【トライシクルカフェ】手作りの温かみを感じる若い女性に大人気!川越のイタリアンカフェに行ってみた

bobby
食レポ担当のbobbyです!今回は、川越で人気のカフェでご飯を食べてきました。

川越駅東口から徒歩3分ほどのところにある「トライシクルカフェ」は、オシャレ女子に大人気のカフェスタイルの居酒屋です。お店の入口には、三輪車が置いてあり、暗めのウッド調。ほんのりとしたあかりを灯された看板が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

全28席の小さなお店

店内は、カウンターとテーブル席のみ。全部で28席と席数が少ないため、事前予約がおすすめです。

3人以上だとソファ付きのテーブルを利用できますが、多くても5人ほどしか一気に座れないので、大人数で利用する際は注意が必要です。

BGMとオシャレな店内は居心地が良く、つい長居してしまう雰囲気です。店員さんも気さくなので、話に花が咲きます。

季節の地元野菜を使用した期間限定キッシュが美味しい

季節の地元野菜を使用した期間限定キッシュ
毎日食材が変わるキッシュ(680円)は、店内で手作りされたホクホクとした味が特徴です。パイはサクっと、中身はトロっと食べ応えがあります。

毎日手作りしているという看板メニュー「キッシュ」や「オリジナルカクテル」など、手作り料理を中心としたラインナップです。

とろ旨チーズフォンデュ(1,280円)。ベーシック、アボカド、カレーの三種類の味から選べるフォンデュソース。今回はベーシックを頂きました。
フォンデュ具材。野菜とバケットを中心としたヘルシーな食材をチーズに付けて頂きます。
プリプリ小エビとキノコの定番熱烈アヒージョ(880円)。アヒージョの定番といえば海老♪弾けるような食感と独特の甘み、ガーリックの香りが食欲をすすめます。

お持ち帰りもできるので、食事をしていて食べきれなかった…美味しかったから持って帰りたい!というときでも安心です。
店員さんにオススメを聞くと丁寧に説明してくれ気さくな感じなので、初見でも不安なく利用できます。
駅から近く落ち着いた雰囲気のお店はあまりないので、重宝します。

関連ランキング:カフェ | 川越駅本川越駅川越市駅

当サイトからQRコード決済各社と直接契約のお申し込みが可能です

当サイトは、決済サービスから取次業務の委託を受けております。

国内主要QRコード決済の中でも「決済手数料」「入金手数料」「導入費用」全て無料で導入できるものをご案内致します。

運営者HIRAKUのTwitterはこちら
>乱立するQRコードを一括導入

乱立するQRコードを一括導入

当サイトは、決済サービスから取次業務の委託を受けております。

国内主要QRコード決済の中でも「決済手数料」「入金手数料」「導入費用」全て無料で導入できるものをご案内致します。

CTR IMG