※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

運営者情報

当サイトでは、個人事業主や小規模企業様向けに、キャッシュレス決済の導入をはじめとする店舗のIT導入に関する情報を提供しています。

キャッシュレス決済を導入したいけど、初期費用や手数料が高いのでは?

申し込み手続きや契約関係が難しそう…お店に合わなかったら不安

このようなイメージをお持ちの事業者の方もいらっしゃるかと思いますが、キャッシュレス決済の導入のハードルは大幅に下がってきています。

キャッシュレス決済を導入することで、現金を持たないお客様も気軽に利用できるようになり、支払いの柔軟性が購買意欲を高め、売上の向上に期待できます。

さらに、キャッシュレス決済だけでなく、様々なITツールを導入することによって、店舗運営や事業展開をより効率的に行うことが可能です。

当サイトは、小規模事業者でもIT導入を行い、人手不足の解消や経営への集中を実現するための役立つ情報を発信し続けることを目指しています。

サイト運営者について

サイト運営者のHIRAKUと申します。当サイトのコンテンツ作成は、全て私が担当しています。

元々、全国に100店舗以上を展開する飲食法人にて、広告運用やWEBサイト運営、ITツールの契約管理などを行っていました。その後、地方の飲食法人の立ち上げに参加し、ITツールやWEB集客関係業務を一通り担当し、経営にも深く関わりました。

2017年11月より、フリーランスとして独立し、店舗事業者様を対象にWEB集客支援やIT導入、デジタル化支援を行っています。100店舗以上を展開する大企業から、1店舗を運営する小規模事業者まで、幅広い規模の事業者に対するIT導入やデジタル化を経験してきました。

また、自身のWEBサイトを運営することで、WEB集客支援のためのマーケティングの知見も養えることからメディア運営も積極的に行っています。

実績

これまで、飲食店を中心に様々な店舗事業者様のWEB集客支援やIT導入、デジタル化支援を行ってきました。私が立ち上げに参加した飲食法人「株式会社ELF」は、独立後も長期にわたりお付き合いしている重要な取引先の一つです。

お付き合いの多い業態は居酒屋ですが、過去には焼肉店やカフェ、ビアガーデンなど、様々な業態の店舗からもご依頼やご相談を受けてきました。

事業規模や業態に応じて、効率的で予算に適したITツールの選定は簡単ではありません。私は長く飲食業界にいる中で様々なITツールの導入を行ってきた経験を活かし、お店に合わせた最適な提案を行っています。

外部メディアの記事執筆

過去には、WEBメディアやビジネス誌の記事執筆を行った経験もございます。

お仕事のご依頼

お問い合わせフォームをご利用ください。